月1万は当たり前!ポイ活で月3万稼ぐ方法

ここでは楽天ポイントamazonポイントのポイ活ではなく、サイトやアプリで独自のポイントを貯めて現金や電子マネーに変えるポイ活を紹介しています。

副業を探している人

副業がなかなか成功していない人

お小遣いが欲しい人

には特に必見です。

 

ポイ活で稼ぐコツ

 

 

ポイ活とは

ポイ活という言葉を聞くようなってから、早10年くらいでしょうか?今ではポイ活と言っても様々な方法のポイ活があります。

・普段のお買い物でポイントを貯めるのもポイ活

・ポイント付与サイトを経由して、ダブルでポイントを貯めるのもポイ活

今ではどこのサイトでも、どの会員カードでも何かしらのポイントが付与されます。

ポイ活とはそんなポイントを使って、お得にお買い物をしたり、貯めて商品と交換する事の他に、ポイ活サイトで毎日アンケートの回答やゲーム等をして貯める事を指します。

こちらの記事では、後者のポイ活サイトについて紹介します。

 

ポイ活の平均収入

ポイ活をしている人の主な理由を調べてみました。

 

 

・ちょっとしたお小遣いが欲しい

・日常の節約

・貯める事自体が楽しいから

と言った、微笑ましい理由がほとんどのようです。

そんな人たちがポイ活サイト等で、貯めている平均収入を調べてみました。(月平均で金額に換算した場合です。)

ポイ活の

出典:マイナビニュース

50%以上が5,000円以内という回答です。私も含めてポイ活を本業にするのは難しいですが、スキマ時間を使って続けている以上、普通に頑張ってこれくらいなのかなという感覚で、納得する数字だと思います。在宅の私や主婦の方で、これくらいなので、毎日忙しいサラリーマンやOLさんはもっと難しいと思います。

ですが、コツを最後に紹介しますので、ご安心ください!

ポイ活のメリット

ポイ活のメリットは、今すぐに始めることが出来て、時間や納期などに縛られる事なく、いつでもポイントを貯める事ができるのがメリットと言えます。忙しいの主婦の人でもサラリーマンでも、学生でもどんな人でもスマホやPCがあれば、誰でもいつでもできちゃいます。

 

メリット

▶︎ スキマ時間で貯められる

▶︎ 全て無料で、煩わさしさがない

▶︎ 年齢制限はない

▶︎ アンケートやゲームなど様々で飽きない

▶︎ 電子マネーや現金化が可能

 

タダでポイントを貯められる理由は?

ポイ活サイトでは【メリット】の項目でも紹介したように誰でも簡単に始める事ができます。

しかし、なぜそんな事が可能なんでしょう?

答えとしては、企業や団体のマーケティング調査が主な理由です。私たちがアンケート等に答える事で、新商品を開発するにあたって、市場が今どのような心情で動いているか等、一斉に調査する事ができます。また、そういった私たちが答えるアンケート等は企業名などは記載されていませんので、お世辞抜きの本心といえる答えを集める事ができます。

正にWin-Winな関係なのがポイ活サイトです。

 

ポイ活は副業として始めやすい

ネット環境があって、スマホタブレット、PCのどれかがあれば今すぐにでも始められます。会員登録も最低限なもののみで、「身分証を送付する」とか、「契約書のやりとりがある」という煩わしさは一切ありません。ネットのお店のECサイトに会員登録している内容と同じです。

なので、会員登録も早ければ5分程度で完了して、その時点からポイントを貯める事ができるので、ポイ活はとても手軽で始めやすい副業収入と言えます。

 

ポイ活で月3万稼ぐ事も可能!?そのコツ!

私はポイ活サイトを利用するようになって、1年足らずです。

『始めたての頃は、地道にやっては、たまに飽きたりして月に貯められるポイントはせいぜい500円分くらい…』

だけど、色々試したり、ポイントの傾向や効率性を注意しながらやってみると、ポイントを貯めるコツが分かってきました。今は一つのサイトだけで毎月平均3,500円分くらいは貯まります。

ちなみに下の画像は、”ECナビ”のポイ活サイト23年11月12日現在で溜まったポイントです。

(私は毎月1日に換金してるので、11月1日〜12日で貯まったポイントという事になります)

こちらの”ECナビ”のポイントのレートは100Pで10円なので、1,400円分溜まった事になります。スキマ時間だけで、一か月で3,000円くらいは溜まるペースでしょう。

それに加えて、ポイ活サイトに関連する「ある事」に参加する事でTOTAL1万〜3万円くらいは可能になってきます。

これは誰でもできる事なので、マネしてみて下さいね。

 

それではコツと心得を紹介していきます!

電車で座れない時はゲームで貯める!

基本はアンケートで貯めていくのがポイ活サイトですが、アプリのゲームやミニゲームもあります。毎日ログインする事で貰えるゲームが1~5Pあり、1日に数回できるゲームが用意されているので、移動中などのちょっと片手が空いた時などはゲームでポイントを収集しましょう。片手でできます。

お買い物はポイントサイト経由で購入!

キャンペーンなどでポイントサイトと提携しているサイトがたくさんあります。新商品のプロモーションなどでは、購入金額の3~10%がポイントとして返ってくるので、何か欲しいものがあった際はポイントサイト上の商品を一度チェックしてみてください。

季節の変わり目は毎日チェック!

アンケートは毎日、発信されてます。

前述の通り、アンケートは企業のマーケティングが主な目的ですので、企業の新商品が発売されやすい”季節の変わり目”にアンケート調査が多くなる傾向があります。属性がマッチすると1回で500Pも貰えるアンケートも出てくるので、季節の変わり目は細かくチェックしてください。

週はじめ・週末も要チェック!

”季節の変わり目”と同じく、週初めや週末もキリが良いのか、アンケートが増えますので、意識してサイトを開くようにしてください。

 

調査は進んで参加応募する!

アンケートによっては実際のミニター調査に参加する事もあります。これは新商品を企業名も商品名も伏せた上で、「試食」「座談会」などで消費者がどのような事を考えているかなどを調査するためです。こちら参加すると謝礼金として3,000円から多いものでは10,000円というものもあります。

アンケートの結果次第と、且つ日程を合わせる必要がありますが、日程も数日の中で、平日から土日まで自分の都合で選べるので、参加依頼のものは積極的に日程調整して応募していきましょう。

多い時は、2~3回くらい当選します。自分の都合と会場へ向かう交通費等を考慮して参加の是非を検討しましょう。

ちなみに私はひと月に高単価のモニターに2回参加する事が出来て、最高で18,000円を頂きました

スマホとPCのダブルでポイントアップ!

PC版とスマホ版の両方ダブルで貰えるポイントが毎日あります。倍で貯まりますので、一日のどこかで1回で良いのでPCでログインしてダブルでポイ活ください。

 

まとめ

ポイ活は副業としては地味で、少額かもしれません。コツコツと数円分のポイントを貯めているに過ぎないかもしれません。

ですが、ポイ活は誰でも簡単に今からでも始められる気軽な収入源だと思いますし、

移動中や休憩中にお金にもならないゲームをするよりは、ポチポチするだけでプラスになるって考えたら始めない理由はないですよね。

ぜひポイ活で、飽きずにコツコツお小遣いを獲得してください!

 

【副業にしよう!】おすすめポイ活サイト♪

おすすめのポイ活サイトをまとめましたので、参考にしてみて下さい!

全て登録して、PeXにまとめて換金すれば統一できますよ👍

 


 

ky071811.hatenadiary.com


 

登録方法やポイントの貯め方を実際の画面で紹介してます↓

ky071811.hatenadiary.com