各種ポイ活サイト徹底解析

”ポイ活”という言葉が一般的になった最近では、ポイ活として副収入を得られるサイトが数多くあります。

私もいくつかのサイトを日常的に利用して、月平均1万円を獲得できています。

大きな声では言えないけど、使っていて気づいたちょっとした裏技も含めて、「これからポイ活をはじめようとしてる人」向けの内容を紹介していこうと思ってます♬

 

 

<PR>

ポイ活サイトで月平均収入一万円を超える

この記事では各種ポイ活サイトの登録方法や、貯め方のコツなどを実際の画面をのせながら紹介しています(^-^)

 

以前、紹介したポイ活サイトでのポイントの貯め方や稼ぎ方を紹介しましたが、調べてみると結構いろんなポイ活サイトがありました。

 

 

 


 

以前の記事はこちら↓

ky071811.hatenadiary.com


 

驚いたのは、「どのポイ活サイトもアンケートが豊富で連携してる!」って事でした。ほとんどのポイ活サイトでもポイント獲得のメイン級となるのが、アンケートです。そのアンケートがなかなか更新されないんじゃ意味がありません。

しかし、どのサイトも自社のアンケートとは別に他のポイ活サイトで更新されているアンケートが届くようになっているんです。

なので!どのポイ活サイトでも安定的に貯める事ができるし、いくつかのサイトを登録しておいて、それぞれ貯めていくというのも有りです。

 

という事で今回の記事では、ポイ活サイトの登録方法を実際の画面で説明していきます。

 

スマホでの操作画面です。

 

「ワラウ」の登録方法と貯め方

 

 

ワラウのトップページ

 

 

はじめに「ワラウ」の紹介です。

右上のユーザー登録を選択します。

登録は当然、無料で今なら300pt獲得できるキャンペーン中です。

名前やユーザー名、メールアドレスとパスワードを記入していきます。

(登録に細かい住所を登録する事はありません。アンケートなど属性を目的とした場合でも都道府県までの入力です。)

 

 

ワラウ

メールアドレスまで登録した画面

 

 

登録したメールアドレスにメールが届き、メールに記載のURLを選択すると登録完了の画面になります。

300pt獲得するには電話番号の認証をする必要があります。「ホーム」を選択するとポップアップが開き、電話番号を登録するかどうか出てきます。

 

 

ワラウで電話番号登録

 

 

キャリアと電話番号を記入して、SMSで届いた認証番号を記入して登録完了です。

 

 

 

 

ワラウの登録

 

 

 

電話番号を登録してもしなくてもポイ活は出来ますが、登録する事で属性が決まり、アンケートやモニター調査の招待が増える傾向にありますし、300ptを初回にもらえるので、登録する事をおすすめします。

 

ワラウ のポイントの貯め方

 

<読んで貯める>

 

 

ワラウのポイントの貯め方

 

 

コラムやニュースの記事を毎日、読むことでポイントが貯まります

有名なものから独自の記事まで揃ってるので、いつも読んでいるニュースなどをワラウ に変えるだけで毎日ポイントが貯まります。

 

<ゲームで貯める>

 

 

ワラウのゲーム

 

 

オリジナルのミニゲームが充実しているのもワラウの特徴です。サクッとできて、暇つぶしにもなるミニゲームで毎日ポイントが貯まります。

 

 

<アンケートで貯める>

 

ワラウのアンケート

 

ワラウのアンケート画面です。登録した属性にマッチしたアンケートがほぼ毎日更新されます。獲得コイン(ポイント)が多ければアンケート内容も濃くて数も多くなります。

時間があまりない時は、コイン(ポイント)獲得の少ないものを選んで、

時間がある時にコイン(ポイント)が多いアンケート答えるようにすると効率的に貯まりますよ!

 

ワラウは他にもアプリの利用などイベント抽選などでもポイントを貯めることができます。紹介したゲームやアンケートでコツコツ貯めながら、イベントでもポイント獲得してお小遣いを増やしましょう!

 

 

ssl.warau.jp

 

 

 

「ECナビ」の登録方法と貯め方

 

 

ECナビの登録方法

 

 

ECナビのトップページです。

画面右上のログインと会員登録のボタンがあり、会員登録を選択します。

他のポイ活サイトと同様にメールアドレスやパスワード、ユーザー名などを登録していきます。

(ちなみに、ECナビは一度会員登録して、ログインするとプライベートモードやログオフしない限りは入りっぱなしになります。私は空いた時間にサクッとポイント貯めたいので、ログインしっぱなしです。)

 

ECナビ のポイントの貯め方

 

<アンケートで貯める>

 

 

ECナビのアンケート

 


以前、紹介しましたとおり、毎日アンケートは配信されますが、週末季節の変わり目がアンケート数やポイント数が多くておすすめです。

 

 

<キャンペーンで貯める>

 

 

ECナビのアプリ利用

 

 

アプリ利用以外にも、キャンペーンなどでECナビ経由で購入や登録するだけで、ポイント獲得が可能です。ゲームはもちろんの事、何かネットで購入する際はキャンペーンを一度チェックしてから購入する事をおすすめします。

 

ちなみに!「ECナビ」はアプリでのポイ活も可能です。アプリの方がサクサク動作しますし、Webサイト同様にアンケートやキャンペーンの案内がリアルタイムで更新されますので、アプリでの利用もおすすめします。

 


 

 

「コレクポ」の登録方法と貯め方

 

スマホでのポイ活に特化した「コレクポ」の登録方法と貯め方を紹介します。

 

 

コレクポのトップページ

 

 

他のポイ活サイトと同様、メールアドレスやログインID、パスワード、性別や都道府県など記入して登録していきます。

コレクポの場合、スマホ専用のポイ活サイトなので、電話番号を記入するのが必須です。

 

 

コレクポの登録方法

 

 

この画面まで進んだら「登録する」ボタンを選択して、無事登録完了です。

今なら登録するだけで500ポイントをゲットできます!

 

 

コレクポのトップページ

 

 

 

コレクポ のポイントの貯め方

 

ゲームで貯める

 

コレクポの特徴はなんといってもスマホに特化していることですスマホに特化してるだけあって、コレクポオリジナルのミニゲームやキャンペーンゲームアプリが豊富に用意されています。

普段、暇つぶしに使っていてお金にならない(極端すぎ笑)ゲームアプリを使用してるなら、コレクポのゲームで暇つぶしした方がお得です。

 

 

コレクポのゲーム

 

 

海外製のゲームがほとんどで、たまに課金が必要で騙された感ある時もありますが、ほとんどが無料でゲームを進めるだけでポイントになります。

XやInstagramなどの広告でもよく出てくるゲームアプリもあるので、ゲームを日常的にしてる人にはおすすめです。

 

コレクポ【PBOK】

 

 

まとめ

 

どのポイ活サイトにもアプリインストールでポイント獲得できるものが多くあります。

もうゲームアプリを「App Store」「GooglePlay」で探すのは古い!

アプリはポイ活サイトで探すべし!

普通にダウンロードしてたら、お金にならないけど、ポイ活サイトを経由すればで数百円分のポイントは間違いなく入ります。

ゲーム、ネット銀行、消費者金融、動画アプリ。誰でも知ってる有名なものからマイナーなものまで。とにかくかなりのアプリやサイトが用意されているので、ダウンロード、購入する前にちょっとポイ活サイトで検索してチェックする事を強くおすすめします。

キャンペーン中なら数千円分のポイントが入る時もありますよ!

 

 

さすがに、どのサイトも毎日チェックするというわけにはいかないけど、ゲームなどの暇つぶしを利用しながら、全部をそれなりにチェックしてポイ活したら、ポイ活収入だけで3万円くらい普通に狙えます。

最初は登録や仕組みを覚えるのに時間がかかり、面倒に感じるかもしれませんが、ログインの手間もないし、今回紹介したポイ活サイトではECナビが専用アプリありです。

日常のルーティンにしちゃえば意外と簡単にポイントは貯まります。

貯めたポイントでちょっとした贅沢や生活の足しになるのは間違いないので、無理せず生活の習慣としてポイ活を楽しみましょう!

 



その他、ポイ活サイトの比較紹介はこちらの記事で !

ky071811.hatenadiary.com