最新ポイ活サイト厳選!

2024年の最新!おすすめのポイ活サイトを紹介します。

使ってみて良かったポイ活サイトだけを紹介していきます。

こちらの☟記事でも紹介している、効率よく貯めるコツと稼ぎ方を活用しながら、紹介するポイ活サイトでお小遣いゲットやちょっとした副業として続けてみてください。

※2024年2月現在、最新のポイ活サイトもありますので更新して紹介しています。

 


 

ky071811.hatenadiary.com


 

 

〈PR〉

ポイ活平均収入は?おすすめポイ活サイト

 

 

 


 

おすすめ①「ECナビ」

有名ポイントは数あれど、有名アンケートサイトの中で今回は使ってみて良かったECナビを紹介します。

 

登録者数  777万人(23年4月時点)

ポイント獲得方法  アンケート、ミニゲーム、ニュース、提携先アプリの利用

ポイントレート  1,000p = 100円

平均獲得ポイント(月)  10,000~30,000p

最低交換可能額  300円~

ポイント交換先  PeX(PeXから各種電子マネーやギフトカード等に交換可能)

スマホアプリ  あり

 

 
 特 徴 

👍 「リサーチパネル」「マクロミル」など有名アンケートサイトと提携している為、ECナビで統一してポイント貯められる。

👍 一日2~5件のアンケート配信でポイント獲得機会が多い

👍 PC,スマホダブルで貯められる

 

ECナビは他の有名アンケートサイトとも提携していて、マクロミルなどのアンケートも配信されてきます。加えて海外のアンケートも配信されてくるので、ポイント獲得機会はかなり高いと言えます。

それ以外にもキャンペーン中のアプリをダウンロードしたり、ミニゲームで暇つぶしをしたりで、本気を出したら、ポイントだけで月に10,000円くらいは稼げます。

 

ECナビはこちらから☟

 


 

おすすめ②「infoQ」

続いてこちらも大きいポイ活サイトで、GMOが運営するサイトです。

 

登録者数  80万人(23年10月時点)

ポイント獲得方法  アンケート、ミニゲーム、紹介

ポイントレート  100p = 100円

平均獲得ポイント(月)  1,000~1,500p

最低交換可能額  500円~

ポイント交換先  GMOポイント、amazonポイント、ネット銀行等、PeX(PeXから各種電子マネーやギフトカード等に交換可能)

スマホアプリ  あり

 

 
 特 徴 

👍 友達紹介制度があり、紹介すると紹介料としてポイントがもらえる

👍 一日2~3件のアンケート配信でポイント獲得機会がまあまあ

👍 ポイント交換先が豊富

 

GMOだけあって、セキュリティは万全です。17年も続いているマーケティング、老舗モニター調査会社です。ポイント交換先もネット銀行がいくつか選べて様々な人の都合にあった換金に対応しています。ECナビと目的は同じですが、友達紹介サービスでポイント、紹介ごとにポイントがもらえます。一人紹介する度に1,000Pもらうことが可能となっています。

(注:一定の条件があります)

 

infoQはこちらから☟

 


 

おすすめ③「イプソス アイセイ」

こちらも同じく有名どころです。今回の記事では一番大きいポイ活サイトです。市場調査の分野では世界3位のイプソスが運営するポイ活サイトです。

 

登録者数  300〜500万人(非公開)

ポイント獲得方法  アンケート、抽選

ポイントレート  100p = 100円

平均獲得ポイント(月)  1,000~3,000p

最低交換可能額  500円~

ポイント交換先  PeX(PeXから各種電子マネーやギフトカード等に交換可能)、amazonギフト券

スマホアプリ  あり

 

 
 特 徴 

👍 一日あたりのアンケートの配信は少ない(=焦らない)

👍 アンケート1つに対してポイントが高い(30〜1,000p)

👍 アンケートがカジュアルで答えやすい

 

イプソスは他の大手サイトと比べて、アンケート1本あたりのポイントが高めです。

世界規模で大きな調査会社だけあってアンケートでのポイント獲得が主ですが、毎月の抽選チャンスで5,000ポイントが貰える事もあります。

アンケートの特徴としては、海外発とだけあって嗜好を凝らしていて、直感的なアンケート回答が中心になっています。

 

イプソス アイセイはこちらから☟

i-say

 

 


 

おすすめ④「コレクポ」

スマホ専用サイトです。

ポイ活サイトとしてはまだ若いコレクポを紹介します。こちらのサイトも悪くないですよ。

 

登録者数  100万人(23年10月時点)

ポイント獲得方法  ミニゲーム、アプリ、アンケート

ポイントレート  100p = 10円

平均獲得ポイント(月)  10,000~15,000p

最低交換可能額  500円~

ポイント交換先  PeX、楽天銀行amazonポイントなど

スマホアプリ  なし

 

あまり聞き慣れないですが、「コレクポ」も他にはないポイント獲得方法でおすすめサイトの一つです。スマホに特化したポイ活サイトで、主にサイト内のゲームや新作ゲームアプリのダウンロード・利用などでポイントを獲得していきます。

ポイントと同時にサイト内で使えるミニゲーム用のアイテムも手に入り、そんなミニゲームでもポイントを獲得しやすくなるという、二度美味しい仕組みです。

他のサイトとは獲得方法が異なるので、併用してポイ活するのをおすすめします!

 

コレクポはこちらから☟

 

 


 

おすすめ⑤「ワラウ」

いくつかのメディアでも紹介されているポイ活サイト「ワラウ」です。

 

登録者数  250万人(24年2月時点)

ポイント獲得方法  広告利用、ゲーム、アンケートの回答

ポイントレート  1,00p = 100円

平均獲得ポイント(月)  10,000~20,000p

最低交換可能額  500円~

ポイント交換先  各種ポイント、PeX

スマホアプリ  あり

 

 
 特 徴 

👍 ランクが上がればポイントレートがアップ!

👍 クーポンも発行されお買い物がお得

👍 その場ですぐに使えるポイントもある

👍 広告利用先で買い物すれば、実質半額以下で購入できる

 

ワラウのポイント獲得方法は広告利用が主です。

大手E̪Cサイトを利用する事により、ポイントが入るうえにそんなサイトで使えるクーポンやキャンペーン商品の紹介が限定配信されるので、自分がよく使うサイトの広告を利用して、ダブル、トリプルで安く買い物が可能です。

今まで紹介した大手ポイ活サイトのECナビや、大小さまざまなポイ活サイトのアンケートとも連携して配信されるので、アンケート数もかなりの数です。

 

ワラウはこちらから☟

ssl.warau.jp

 

 


 

ここからは私もこの機会に調べてみて他にも面白い変わり種もあったので、簡単に紹介します。

番外編①「マネーステップ」

歩くだけでポイントがもらえるアプリです。投資アプリの「 トラノコ 」の派生で、歩いて獲得したポイントをトラノコで投資に回せるという仕組みです。

今の時代、歩くだけでポイントがもらえます。万歩計アプリを入れるんだったら絶対こっちの方が良いですよね。健康を考えながら歩いて同時にお金もゲットしましょう!

 

money-step.com

 

番外編②「治験モニター」

ポイ活ではありませんが、同じ副業という事で紹介します。治験のモニター参加で謝礼がもらえる登録サイトです。1泊以上のモニター参加の場合、30,000〜50,000円の謝礼があるので、時間の都合が合わせられる人はかなり割りの良い副業と言えます。

治験と言っても、人体実験や危ない薬の服薬をする訳ではありません。

例えば薬の場合は、市場に出す前の最終確認のようなもので、

『本当に効果があるのか』

『効果のある人の統計はどれくらいなのか』

などを把握する為です。他にもプラセボ効果の対象となるものだったりと治験に参加する事で、日常生活が脅かされる事にはなりません。

気になる人は是非!

 

治験モニター募集

 

まとめ

結論、時間があって続けられそうな人は、全部登録して下さい❗️

『ポイントがまとまらない…』なんて事はありません。どのサイトも一般的なポイントへ換金できます。

PeXやamazonなどに換金していけば、そこでまとまります。特にPeXはnanacoや現金への換金も可能なので、それぞれ最低交換ポイントまで貯まったらどんどん換金していきましょう。

チリも積もればですが、たまにチリどころじゃないデカい当たりもあるので、見逃さないようにポイ活に励んで欲しいです。

 

実際に登録する手順はこちら

ky071811.hatenadiary.com

 

 

他にも効率的に進める方法も紹介してますので、参考にしてみてくださいね︎⭐️

ポイ活の効率的に進めるコツを紹介してます↓

 

 

月1万は当たり前!ポイ活で月3万稼ぐ方法