自宅で手軽に毎日できるバストアップ!

今回は悩める女子や授乳が終わったママさん向けのバストアップについてまとめてみました。

筆者の私も学生時代からバストが小さく、これ以上は望めないと分かってからは数々の育乳やバストアップの方法を試しました。年齢も増え、ますます小さく見えてしまう前に!

その中で少しでも効果のあったものや、根拠に基づいた効果的なバストアップを紹介していきます。

 

バストアップ成功への道

 

 

 

自宅で簡単!バストアップ

バストアップや育乳はヨガやダイエットと同じように継続が一番必要です!これは私が始めて半年くらいで実感できたので、言わせてもらいます。笑

たまにはサボっても良いので、自宅でできるお手軽なバストアップの方法を紹介しますね。

 

筋トレ

単純に胸筋を鍛えればバストアップに繋がるので、記述しておきます。

 

<大胸筋を鍛える方法>

・胸の前で左右の手のひらを合わせる

(合唱ポーズ)

※この時、座りながらでも良いですが、背筋を真っ直ぐに伸ばして姿勢良く行って下さい。

・両手のひらを強く押し合う

・ゆっくり呼吸をしながら15秒くらい行う

・1日大体10セットくらい

バストアップ 合唱

息を吐きながらとか、吸いながらとか紹介される時もありますが、難しい事を考えるより、力が入ってるバスト(大胸筋)に意識を向けた方が絶対に効果的です。

なので、ゆっくり呼吸をしながらで大丈夫です。

 

マッサージ

マッサージは良く聞きますよね。ここでマッサージの方法を改めて紹介しておきますので参考にしてみてください。

 

そもそもバストアップになぜマッサージが良いのかというと、バスト周りにはリンパがかなりたくさん集まっているからというのが挙げられます。動脈や静脈の血液と同じくらい体の全身を循環し続け、マッサージをしてあげる事で、様々な効果を期待できる人間の大事な機能です。

そもそもリンパって?

 

バスト周りのリンパ

リンパというのは、老廃物を流したり免疫機能を上げたり血流を良くする働きがあります。

浮腫みやコリに対してもリンパマッサージが効くというのは聞いた事があると思います。

バスト周りに溜まってしまった老廃物を流したり、血流を良くしてあげる事で、いくつになっても重力にも負けない自信のある上向きバストに繋がりますし、それだけで数センチはバストアップが期待できます。

 

おすすめ!1日10分バストアップマッサージ

片方づつやってください。

1.「準備」お風呂で温冷のシャワーを交互にあてて血流を良くする

(お風呂から出る前の5分くらいで十分です)

2.腕を上げて肘 → ワキ → バスト付近に向かって4本指で優しくさする。

(あればボディミルクやローションで行うと滑らかになってやりやすいです)

腋 リンパマッサージ

3.バスト周辺を4本指で優しくさする。たまに軽く揺らす。

バストアップマッサージ

 

ハイ!以上です!

シャワー5分のマッサージ3~5分約10分です。

他にも「下から叩く」とか、「上下で円を描くようにマッサージする」というのも目にしますが、この辺りはナイトブラなどで十分だと個人的に思ってます。

ハッキリ言ってあまり時間かけすぎてもリンパを痛めますし、女子は他にもやる事がいっぱいです。

なにより続けるのが大事なので、気楽に気軽にやりましょ!

 

おすすめ!バストアップ向けの食事

バストアップの為とは言え、『食事制限はしたくないっ』し、『太りやすい食事も怖い』のが女子の本音で、普通ですよね。

私が実践したものも含めてまとめましたので紹介していきますね。

 

バストアップに向いている栄養素

たんぱく質

たんぱく質と一言でいっても「動物性」「植物性」の2種類ありますが、どちらもバランス良く気持ち少しだけ植物性たんぱく質が多いくらいの量を摂るようにした方が良いです。筋トレ好きな人が好む動物性の方が、効果ありそうですけど、動物性たんぱく質は老化を早める作用もあるそうなので、私は植物性の割合を高めに意識して摂ってました。

 

<動物性たんぱく質

〇 鶏肉

〇 卵

〇 乳製品

たんぱく質を多く含んだ食材

 

<植物性たんぱく質

〇 大豆・納豆・豆腐

イソフラボンを多く含むもの)

〇 アボカド

ブロッコリー

 

適度な脂質

バストは90%が脂肪組織なので、脂肪の割合が圧倒的に多いです。お肌や筋肉に良いたんぱく質と同様に脂質も適度に摂りましょう。

ただ、脂質だからと言って、揚げ物や炭水化物ばかり摂っていると肥満の元になるので、適度に且つ健康的な脂質が好ましいです。

 

<オリーブオイル(EXバージンオイル)>

オリーブオイルは一般的なサラダ油と比べて悪玉コルステロールを抑える働きがあり、サラダ油より太りにくいです。

<アボカド>

たんぱく質と同様に脂質も含んでいるので万能ですね。さすが、森のバター!

<ナッツ類>

これもたんぱく質を多く含んでます。おつまみはスナック菓子ではなく、ナッツにしましょう。

バストアップ 脂質

 

最新!バストアップグッズ

マッサージもした、栄養も摂った。

あとは寝てる間や、普段の生活で矯正し、バストが成長してくれるのを待つだけです。

どんなバストアップグッズがあるか簡単に紹介します。

 

バストアップクリーム

食事でバストアップに効果的な栄養素を内側から摂るのに対して外側からもアプローチできます。

同様にイソフラボンを含み、もっちりお肌に効果がある成分や、肌のハリに効く成分も含んでいるので、バストにとって喜ばしいバストアップの為のクリームです。

<バストアップクリームの使い方>

〇 バストアップマッサージのボディローションとして

〇 乾燥を防ぐためのボディクリームとして

化粧水や美容液と同じように塗るだけでなく、バストに染み込んでくれるように手で優しくなじませてください。

 

ボディクリームなどと比べると結構割高ですが、そこまで多く使わないです。

なので、バストアップクリームは、お試し価格で売ってるクリームで十分だと思います。人によっては効果テキメンな事もあるらしいので、見事!効果が大きく出てくれれば継続して買うくらいで良いです。

効果テキメンでない人も、毎日マッサージと一緒に使えば1カップUPといかないまでも育乳効果は必ずでます。

 

バストアップブラ

バストアップブラはバストアップマッサージの代わりのとなる強い味方です。

まんまる、上向きバストへ矯正してくれる効果もあるので、重宝しますし、着けてるだけで良いのでおすすめです!

<バストアップブラの使い方>

〇 ナイトブラとして

現在、ECサイトや下着専門店で「バストアップブラ」として販売されているほとんどが『ナイトブラ』として販売されてます。

寝てる間に崩れるバストを整えながら、バストアップに向けて、脇下のお肉を寄せられる設計のブラになってます。

 

〇普段の下着として

最近のバストアップブラや矯正下着も結構かわいくなってきてます。着けはじめは、その矯正形状から着けていて不自然に感じると思いますが、慣れてきたら半日くらいは普段の下着として着けていても違和感ありません。

(さすがに勝負下着になるほど可愛くはないですが、、、)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。なんとなく見たら聞いた事がある内容とあったと思います。実践して半年、少しづつ効果を実感してる私の経験からお伝えすると、『難しく考えて、プレッシャーを勝手に与える必要ありません』って事です。

なにより続ける事が本当に1番大事なので、出来ない時はしょうがないくらいの気持ちで、できる範囲で1ヶ月単位で続けてみて下さい。

必ず効果を実感できますから!

 
  ま  と  め  

・温冷水シャワーで血行良くする(5分)

・クリームをバストに塗る

・お風呂上がりに軽くマッサージする(5分)

・筋トレは合間に合掌ポーズ(2、3分)

・食事はたんぱく質と脂質を意識する

(鶏肉とアボカドが最強🥑)

・バストアップブラ着けて就寝

毎日続ける!

 

私もこれからも続けていきます。いくつになっても自分で自信の持てるバストを手に入れましょう!

 

ナイトブラやバストアップグッズまとめました!

ky071811.hatenadiary.com